

餓狼激闘編第二話 ~は行の旅立ち~

Hキー連打、連打、連打。
ショートカットキーを連打し、一体何度ライフポーションをがぶ飲みしただろうか。
げんのうはHPバーを増減させながら、黒オオカミの群れから逃げ惑っていた。



(あばっ、あばば! しぬ!しんじゃうぅうう!!
でもなんか連続デッドリーで俺生きてるぅう!)



スマッシュを食らって吹っ飛び、即座にHキー連打。
そして追いすがる一匹をカウンターで弾き返し、別のオオカミのスマッシュを食い再びHキーを連打する。
運がいいのか悪いのか、黒オオカミ達は毎回スマッシュのみで攻撃して来る上に、毎回デットリー状態で生き残るという状態を繰り返していた。

もしステータスに悪運の項目が存在すれば、間違いなくその数値はカンストしているであろう程の連続デッドリー。
この現象が永遠に続けば、恐らくこの先のキアダンジョンロビーへ逃げ込むことも可能だったろう。
だが、生憎手持ちのライフポーションは底を付きかけ、回復手段を失えばいくら悪運が強くてもデッドリー状態にはなれない。



(なんなんだコイツ等は!!どこがほのぼのファンタジーライフだよ!!
ってああああ! そこの人超逃げてえええええ!)


遭遇


そして逃走コース上に現れた見ず知らずのプレイヤーは悪運が齎した助け舟か、はたまた新たなトラブルの前触れか。
どちらにしてもこのままでは、無関係のプレイヤーを巻き込んでしまうだろう。
何とか軌道修正を試みるも黒オオカミの巧みなスマッシュ捌きはそれを許さず、げんのうとオオカミの群れは真っ直ぐにそのプレイヤーへ向かって行く。


ここでオオカミの群れのターゲットから外れなければトレインが通り過ぎて行くだけで済んだのだが、そうは問屋が下りないのがマビノギクオリティである。
無関係のプレイヤーをスルーできるかというタイミングで、待ってましたと言わんばかりに砕けるHキー。
あまりの勢いに宙を舞うそれに意識を奪われ、そのほんの一瞬の内にげんのうは息絶えた。
もちろんその場所は見ず知らずのプレイヤーのすぐ隣である。



(とうとう死んだ・・・
我ながらしぶとい奴だ、しかもトレイン行為としてはこれ以上ないタイミングじゃないか?
とりあえず生き返って応戦せねば本当にMPK野郎と思われる!)



残念ながら課金をしていないので多大な経験値を失ってしまうが、背に腹は代えられない。
見ず知らずのプレイヤーに迷惑をかけ、掲示板で晒されてしまうよりは遥かにマシだろう。

数日前に師匠が教えてくれたばかりの、マビノギのみならず、オンラインゲーム全般におけるマナーや違反行為。
そしてそれを行ったプレイヤーの末路が今の自分と重なる。
脳裏を過った最悪の結末に、気が付けば自然と右手が復活ボタンをクリック連打していた。
某匿名掲示板やSNSサイト、果ては個人のブログで晒されない為には彼、もしくは彼女にターゲットが移るより先もにトレインを続行せねばらない。


WS000223.jpg

(ここは俺に任せて!あんたはにげてくれっ!
てかその場復活だとHP全然回復しねぇのな!
っっぎゃあ!しんだ!)




しかし復活後即撃ち込まれるスマッシュに、げんのうの命と膨大な経験値が只々無駄に散って行く。
こうなったらとにかくこちらにMPKの意思はないことを伝えようと、地に伏したまま全体チャットでコンタクトを試みる中の人。




「にげて」



悲しいかな、中の人のタイピング能力では数秒かけて単語一つを打つのが精一杯。
その間にプレイヤーもオオカミにターゲットされてしまい、一瞬で地に沈んでいる。


(うああああ申し訳ございませええええん!!
決して!決っしてMPKなどではございません! お願いだから晒したりしないでねええええ!)



「ごめnさい」



沢山の思いを一言に込めたつもりだが、タイプミスが気まずい雰囲気に拍車をかける。
自分が逆の立場だったら確実に切れていただろう状態だ。
と、思いきや以外にも同じく横たわるプレイヤーから返事が返ってくる。



「大丈夫ですか?www」

「あい」

「びっくりしたー」

「おんとにごめnさい」



さらなる打ち損じと、Hキーがテイクオフした為に「は行」が打てない怪文書にも関わらず、巻き込まれたプレイヤーは好意的だった。
この間も二人の遺体の周りではオオカミたちがグルグルと群がっている為、すぐに復活することを諦めてとにかく謝罪に徹するげんのう。



「MPKであないです」

「ですよねーw」

「しにたい」

「もう死んでるwww」



以外と気さくな人物のようでほっとする中の人だが、オオカミに包囲されている事実は変わらない。



(どうする俺、どうする!?
この人もあんまり強そうじゃないし・・・師匠に助けを求めるか?)



「なかなかタゲ外れませんね~」

「あい」

「撃退します?手伝いますよ」

「えいちキー壊れた」

「ちょwwwだからあいwww」

「かいふくむり」




(とりあえず誤解は解けたみたいだけど・・・なんで全然タゲ外れないんだよ。
いっそ久々にゾンビオンラインするっきゃないか?
やっぱり責任持ってゾンビ化するしかないか)



「おれいきます」

「ゾンビオンラインですか?www」

「あい」

「面白そうだから手伝いますよwww」



(うわーいい人発見。
余計ツラくなるわ。
っだがお言葉に甘える! それが初心者の礼儀というものだ!
多分な!)



「おねがいしまs」

「お供します^^」



中の人のタイピング速度もあってかなりの時間がたっていたのだが、いまだにグルグルと回り続けるオオカミ達。
当然その中には巨大黒オオカミも居るのだが、ゾンビ化を決意した二人は図らずとも同時に復活ボタンをクリックするのだった。



どうしよう

今回はこのブログ始まって初のリアルに関する記事です

このブログでリアルの記事を書くことにかなり抵抗があったんですが、どうしても自分じゃどうしようもないので吐き出させていただくことにしました・・・

一体何があったのかと言うと

この、戸棚にあったいつ買ったかの記憶も朧なこの味噌
IMAG0370.jpg

普段味噌汁なんて作らずに、お湯で溶くだけの品で済ませているのに持っている味噌

たぶん引っ越してきた当時に、これからの自炊生活に燃えて買ったのでしょう

未開封だと思いきや少しだけ使っていました
IMAG0376.jpg

全く記憶にない味噌の消費・・・

しかし問題はそこではないのです
IMAG0375.jpg

賞味期限:2012/6/23(明日)(去年)

とりあえずスプーン一杯分くらいをお湯で溶いて簡易味噌汁にして飲んでみましたが、残り900云々g・・・
IMAG0378.jpg

明日までにどうやって消費しろと言うのか

ていうか明日の何時何分何秒がタイムリミットなんだ!

眼帯シスター再び!

ようやっと新スキル、シューターが実装されましたね!

機工魔術師志望として、このようなメカメカしたスキルを逃す手はありません!

WS000469_20130608041426.jpg

ドラマの進行が中途半端なせいでヒルウェン鉱山にNPCが居なかったので、交易所に居るNPCからデュアルガンを購入!

二丁拳銃スタイルという事で、銀行から久しぶりにこの服を引っ張り出してきました

やはり眼帯シスターと言ったら二丁拳銃でしょう!

\これはイイ!/
WS000492.jpg












WS000495.jpg
・・・・・・ちょっと待ってくださいよ!



WS000497.jpg
割り込みとかマジありえね~んですけど


WS000494.jpg
ちゃんと最後尾に並んでください!


WS000493.jpg
ようやく順番が回ってきたと思ったのに・・・


WS000498.jpg
ざまぁwww





WS000493.jpg
こうなったら人生やり直し薬の大量投与でスキル修練を加速させるしか・・・




待て待て待てぃ!!





WS000495.jpg
この声は!?




テンガ呼ぶ痴が呼ぶ人が呼ぶ!





WS000494.jpg
まさか!


WS000493.jpg
ゲェーーー!!あ、あんたは!





悪を倒せと俺を呼ぶ!





WS000497.jpg
てめぇ! 一体何者だ!



この俺を!誰だと思っていやがる!!



俺の!俺たちのドリルはテンを突くドリルだ!WS000499.jpg





WS000498.jpgWS000493.jpgWS000494.jpgWS000497.jpgWS000495.jpg
あ・・・アニキィ!!


theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

状態異常:泥酔

お酒を飲んでいるとクリック連打がいつもの倍以上に感じるのは気のせいでしょうか?

WS000310.jpg

そんなわけで今回の更新は飲酒運転でお送りいたします(^p^)


風船がこんなに大きく見えるのも酔っぱらっているせいなんでしょうか?

WS000303.jpg

ここまで大量になっているのを見るのは初めてなのでテンション上がってさらにお酒が進みます!

もちろん風船が巨大化している部に入部したのですが、ノーマルと優勝のプレゼントボックス両方ともライフポーション50が出るとか・・・
酔いが冷めたら本来のレアアイテムに変わっている事を期待・・・




話は変わりまして

公式サイトで行われている四コマ漫画イベント

一回目投稿の期限が過ぎましたが、過去投稿作品の閲覧が不便な事この上ないのは何とかならないッスかね?

ひたすら遡っていくと面白い作品がちらほらあるのが逆に残念でなりません

ちなみに、現時点で(6/6 03:32)自分が投稿した分は174ページも前に・・・

ま、投票数よりも当選するかどうかが肝心って事ですね!

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

寄り道こそ至高!

最近マビノギWikiの記事で影クエスト「ポウォールの襲撃」でソロ経験値100万オーバーなる記事を発見!(今更感)

早速突貫してみるもシャドウウィザード×4にお手玉余裕でした(^q^)



それにしても以前よりも魔法使いとして一皮も二皮もムケた筈・・・

WS000291.jpg




とりあえずAPが欲しかったので、この前のスタンプイベントで溜め込んだ箱で出したアルツハイム錠剤を飲むことにw

WS000270.jpg

前は人生やり直しカプセルって呼んでたけど忘却のクスリがあるから呼称変更!

ダウンアタックよさらば!

んでブレイズ上げたらこんなんなりましたw

WS000273.jpg


エンチャントと鍛冶?知らんねぇ!




暇つぶしにスキルウィンドウ眺めてたら薬草採取上げたくなったのでホワイトハーブを求めてペッカへGO!

WS000280.jpg




グールおじさんお久しぶりです!

ランク1になったファイアボールをとくと味わうがいい!!

WS000281.jpg

物足りなかったようです(^q^)

WS000286.jpg




命からがらダンジョンより脱出!

ホワイトハーブ?

そんなもの俺には必要ない!

新魔法マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メルサリア

Author:メルサリア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
