

ブロガーの集い inトリアナ

先日我がトリアナサーバーでぽえっと氏主催のユーザーイベント、ブロガーの集いが開かれるとの情報を得たので潜入して来ました

場所はイメンマハ公演場だそうなので早速潜入!
WS000018.jpg

なんか、これって這入ってもいいのかしらん?

ゲームの中でも人見知りしてしまうこの悲しい性・・・





でも演奏が聞こえてきたりミニゲームが始まったりで、一度這入ってしまえばあれよあれよという間にミニゲームのパーティーに!!
WS000025.jpg

当日は猫の日ということで、ミニゲームのクイズは猫系ペットに関する問題

一分の制限時間内を全てパニックに費やし、その後はブロガーさんいらっしゃいのコーナーへ

あわよくばこのブログを宣伝!と思いきや、紹介文とか用意するのを忘れてたので潔く辞退(というかビビッて動けなかった)

その後、個人対抗のクイズを颯爽と敗退するなどして休憩時間へ

当然人見知りスキル発動で微動だにせず、後半戦へ突入!
WS000047.jpg

ブロガーさんいらっしゃい後半戦でも微動だにせず、拍手するのに精一杯

最後にもう一度パーティー対抗クイズでパニックに陥る

終始パニックと擬似ハイドの繰り返しでしたが、最後の表彰式でわれらがパーティー?がクイズを二回とも制し、パーティーリーダーのコオシン氏がベストドレッサー賞に選ばれるなど、大分おいしいところを持って行かせていただけました

賞品の祝ポおいしかったですw





そして恒例らしい集合写真を盗撮!
WS000059.jpg

主催のぽえっとさんを始め、ブロガーや読者の皆さん、それからパーティーに入れてくれたコオシン氏、鳥野うさぎ氏、鈴霪氏、本当に乙華麗様でした!

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

そうだ、初心に帰ろう

~前回のあらすじ~

前回の検証により、戦闘向けではない事がはっきりとしたメルサリア。

このままではさして役にも立たないスキルに、貴重な貴重なAPを無駄遣いしてしまう。


それどころか、いくら強力な装備に身を包んだところで全裸になったら意味が無い。

果たしてこのまま脱ぎキャラになってしまうのか?


そこで心機一転、と言うよりもあることを思い出す。

「俺って元々魔法使い志望じゃなかったっけ?」




とは言うもののボルト魔法は三つともランク1、中級魔法もサンダーランク1で他の中級二つとブレイズも取得済み(修練は放置!)
WS000017.jpg


ヘイルストームはしばらく取る気が無い上に、シールド系もまなしー以外は取る気が無い

ではもっと過去へ遡ってみる事に








・・・・・・エンチャンター鍛冶師目指してた気がする

そう、エンチャント&鍛冶である

WS000013.jpg
(知ってる人いるかな? 結構面白いからオススメ!)



エンチャントは言わずもがな、当時は既に鍛冶は修練のコストパフォーマンスが最悪な上、製作物がまったく売れないので余程のドMかステータス回収目的にしか修練されていないとかいないとか・・・・・・

それは現在でも同じ、なのかな?

とにかくどちらも修練がキツ過ぎるのは変わり無い様で

しかも鍛冶にいたっては、イカダがリニューアルされてアイアンインゴットが報酬から消滅・・・・・・

バリダンジョンの採掘ポイントが増えたりスタック数が上がったり、採鉱スキルが導入された今でもドMなのには変わりないでしょう

しかも効率良くスキルをあげようとすると、同時に鉱物採取、採鉱、金属変換に分解、さらには紡織までも同時に進行する羽目になってしまいます

・・・・・・やったろうじゃねぇか!







ていうかもう手を付けちゃったもんね( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

WS000006.jpg

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

私の戦闘力は1854です・・・ですが

ですが!!

プレイヤースキル(以下PS)の方はいかほどなのか?

数値化できないこのスキル

特に戦闘では重要となるのでしょうが、私は争いが大嫌いです

でも他にプレイヤースキルが必要な要素と言っても特に思いつかないので、今回は私のPSを分かりやすく判断するためにダンジョンアタックしてみる事にしました。

まずはまともな防具を持ってないのでバンホールで装備を新調!

初音ミクタイアップで大分儲けさせていただいたので躊躇無く色々購入!

ついでにスキージャンプイベントで手に入れた染色アンプルも使って色も変更

これで大分モチベーションが上がりました(´∀`∩)
WS000010.jpg

ついでに温泉サルから貰った通行証BOXからバリ上級を獲得!

約3年かけて育てただけあって?累積レベルも1.5Kほどになっているので、今回は上級ダンジョンでの検証と行きます





早速突入すると、ゴブリンハンターとか言うのと遭遇

初めて対峙するモンスターなのでかなり警戒したけど、どうせゴブリンの上位互換だろ、ぐらいに考えた結果がこれです

mabinogi_2013_02_15_015.jpg


なんとまぁ、毒まで食らって情けない限りですね




続いて遭遇したのはチョンチョン・・・?

キメェ!!!

何よりこの鼻?のデカさ・・・
WS000021.jpg


別に同族嫌悪って訳じゃないですよ?・・・ホントダヨ?





そして順調に階層を進んでいくと、またまたご新規さんの登場

なんか見た目からして嫌な予感がプンプンしてるけど、ベラベラ喋ってる隙にスマッシュ!
WS000038.jpg



やっぱし見た目通りなのねん・・・
mabinogi_2013_02_15_032.jpg



でも命がけで一匹でも倒してしまえば、誘爆して一部屋丸々一掃できる事を発見!


おかげで順調に進み、ようやくボス部屋へ
WS000044.jpg



この時点で裸足なのは、決して祝福が禿げたからではないっ!!

そう、初見のダンジョンでここまで順調に進む事が出来た理由、それは・・・








脱げば脱ぐほど強くなるからであるっ!!!

全てを脱ぎ捨てても 守りたい
kagura.jpg



・・・・・・物があるわけでもないのでさっさと凸乳


そして現れるダンジョン最後のご新規五名ごあんなーい!
WS0000.jpg





アンサンブル効果や各種パッシブディフェンスを持っていたようだが無駄無駄無駄ァァァアア!!!



さっそく脱ぐっ!
WS000055.jpg



さらに落とすっ!
mabinogi_2013_02_15_052.jpg



すごいぞ!俺たちはまだまだ強くなれるっ!!!



そうして無事?バリ上級ダンジョンクリア!!
WS000058.jpg

これで私のPSの程度がお分かりいただけただろうか

・・・・・・マジクソヘタクソ(^p^)



theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ゴールが見えたら

歩いたっていいじゃない

しんどいんだものwww




どういうことかというとですね・・・

初音ミクカバンをゲットしたらもうカウンターを回す気力が綺麗さっぱり失せました\(^o^)/




サブキャラに深海鍋とCCアイスワンドを装備させ、狐をひたすらいじめ続けること数日。

ようやくチケットが10枚溜まりました!

そして今まで使ってたカバンを滅却!

お世話になりました!サイナラ!!!
mabinogi_2013_02_08_010.jpg




カバンが灰になりきる前に早速交換券を生贄に!

初音ミクカバンを召還!!
WS000002.jpg

長かったぜ・・・

サブキャラ用にも欲しいけどもうゴールしてもいいよね?www

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

いよっしゃぁああああ!!

結局二次タイトル取れなかったぜ!www

メロディーショックは意外とあっさりBランクに到達したのはいいけれど・・・
mabinogi_2013_02_06_016.jpg


戦闘スキル皆無じゃマス上級のソロプレイなんて不可能でした(;^ω^)

二部屋目で骨ハウンドが沸いた時点で詰んでたwww
mabinogi_2013_02_06_007_20130209015227.jpg





とにもかくにも早くに気付けて良かったね!www



theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ハハ・・・もう無理ッスね

タイトルのとおりです。

もう無理っス。

だって明日までに行進曲B取得とかムリゲー過ぎwww

ちなみに、行進曲取得に必要な楽器演奏自体が4までしか上がってないぜwww

mabinogi_2013_02_06_014.jpg


なので方針転換。

『鏡音リン』は諦めます・・・・・・。









まぁこんな風に言うのもなんですけど、諦めたのは俺だけじゃないはず!


でも、ただ諦めるのもなんなのでサブキャラに『初音ミク』を取らせましょうかね。

モチロン生贄対象となるのはオウルゥですwww

作成して一ヶ月ちょいしか経ってないキャラなので、必要スキルは殆ど取得してないのでとりあえずダンバで本を読み漁ってチーズパンと手羽先焼きを量産!

そして作った料理とイメンマハで買った料理を食い漁るwww













まぁ当然こうなりますねwwww
mabinogi_2013_02_05_021.jpg



後ろのシェーナも困惑するほどデブりました(^∀^)ゲラゲラ シ


おかげで料理スキルも必要ランクまで上がったので次はメロディーショック!

ティルコで狐を叩きまくる豚人が目撃されたとかされないとかwww
mabinogi_2013_02_06_007.jpg


今回はメロディーショックがCランクに上がったところでギブアップ・・・

果たして明日中に二次タイトルを取得できるのか!?

次回へ続く!!

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ぶたたったwww

ウワアアアア!?

いつの間にかボーカロイド二次タイトル取得期間が一週間切ってる!!





リアルが繁忙期に突入したのを言い訳にサボりにサボりまくった結果がこれですよ・・・

どうにも期限とか締め切りとか、とにかくそういうものに縛られたくない性分がここまで侵食してきたようですw

そんな自分にサヨナラしたくて始めたマビノギなので

二次タイトルが一つも無いのでせっかくだからがんばって取ってみる!

さしあたっては二次タイトル『初音ミク』ですかね。





とは言っても必要スキルが足りない足りない・・・


音楽知識F
作曲F
楽器演奏F

の三つはモチロン余裕でクリアしてるのですが

メロディショックB
料理E

の二つが曲者で・・・

それぞれランクがEとF。


修練もメンドクセェのばっかだし・・・










そんな時こそ思考停止!!

ひたすらゲームをする機械へと転心するんだ!!





いくぞっ!!


転 ! !  心 ! !

mabinogi_2013_02_04_008.jpg




・・・・デブりました(^∀^)ゲラゲラ

料理スキルをFからEにする代償としてこんなんなってまったぜwww


さぁ!次に行くデフ!

mabinogi_2013_02_01_015.jpg




メロディーショックを上げるべくケルラ周辺でマングースやら幼い小耳の中間達(!?)やら
mabinogi_2013_02_03_004.jpg

千年物やらを狩ってるうちに!

mabinogi_2013_02_03_010.jpg





メロディーショックBランク達成!
mabinogi_2013_02_03_012.jpg



そして念願の二次タイトルゲット!

mabinogi_2013_02_03_016.jpg

さぁ!次は『鏡音リン』を狙うぜ!

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

メルサリア

Author:メルサリア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
