

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

どうもお久しぶりです!

前回の記事から約一カ月、一応の区切りがついたので本ブログを始め、マビ活動を再開することをここに宣言します!!


早速マビにログインしてみれば、一カ月程度でもエリンは大分様変わりしているようで・・・

まぁ、釣り放置イベにはしっかり参加していましたがw


※以下長文注意
ということで早速転生することに。

今回は無想無料転生できたのですが、せっかく英雄才能が実装されたのでマーリンへ。

WS000001.jpg


ついでに髪型も新型へチェンジ!

WS000000_20130928011226ffa.jpg




デュアル三つ編みはいつ実装されるのか・・・



とにかく無事転生完了!

デフォルトでメルサリアのパーソナルカラーなので染め直す必要も無く、結構良さげなマーリン服セット。

これは普段着シリーズ入り決定ですね!

ブーツだけですがwww



そしてマビライフ復活!と意気込んで、お祭り男ことキャラバンジョー(今回はアリバンジョー)の元へ向かいイベントクエストをこなそうとした所、

友人T:「ちょっと俺もマビしたくなったわ」

と、遊びに来ていた友人が自分のメインマシンを強奪!

マビノギ起動!

「○○さんがログインしました」ピロン!

実はこの時遊びに来ていた友人T、彼は自分がマビノギを始めた時に一緒にエリンへ引きずり込んだ生贄の一人で、(生贄はもう一人います)当時もこのように互いの家やネットカフェに集まってはエリン中を駆け回っていました。


本当に懐かしくて、本人もどこに行こう、何しようか、途中のクエある?と、ブランクを感じさせない程の活発さで沢山引っ張り回してくれる友人Tw

WS000437-2.jpg

WS000433.jpg





この時初めて野良パーティーなるものを募集。自分は隅っこでちっさくなってました……。

WS000466.jpg





彼の行動力には本当に脱帽ものです。

この時快く協力してくださった方々、本当にありがとうございました!






そして唐突に開かれる引退記念セール

WS000456.jpg





今回を機に、友人Tは本当にマビノギを卒業するというのです。

当時の自分達からしたらとっても高価で、入手が困難であったろう装備や、自分も見慣れた愛用派手派手点滅ローブ等を露店で破格で売却。

引退記念セールを畳み、売上と銀行残高、そして幾つかの装備を形見として自分へ託し、最後に我がギルドメンバー達と猫島Dを楽しんだ後、「寝るか」の一言と共に彼はログアウトしていきました。


友人T:「やっぱマビ良いな!楽しかったわ!」


その一言で十分でした。

思えば当時。


生贄A:「今月もパチンコで○○万負けたわ」

生贄B:「金使わない遊びしようぜ」←※友人T

メル :「パソコンあればいろいろできんじゃね?」


こんな会話から始まったマビライフ。

当時はパチンカスとしてブイブイいわせていた野郎共は、しょうもない事に金欠によってマビノギへ導かれていたのです。


そしてマビノギに出会った元パチンカス共はというと。


生贄A:「お前らなんでエルフとジャイアント持ってんの?」

生贄B:「タダでカード手に入るぜ」

メル :「人間キャラ限定だがなwww」

生贄A:「・・・・・・」←フリーカードをエルフに使った


というやり取りや。


メル :「おい!助けてくれ!」

生贄B:「なによ?」

メル :「今ダンバで知らない人にキルされまくってる!」

生贄B:「今忙しいわ」

生贄A:「ざまぁwww」


などというやり取りを毎日狂ったように繰り広げ、傍から見たら本当にしょうもない奴らに見えたことでしょう。

でもそれが本当に懐かしいのです。


ほんの少しだけですが、当時に戻れたような気がして、本当に楽しかった。

今が楽しくない訳では断じてありません。

それでもマビノギを始めたばかりという時期は自分にとって特別な思い出で、また多くの人にとってもそうなのではないでしょうか?

些細な事ではありますが、当時の気持ちを思い出させてくれたという意味でも友人Tは大きな財産を託してくれたのだと思います。

いつかはサービス終了等でマビノギを卒業する時が来るのかもしれません。

でも、きっとその時自分はマビノギをたかがゲームとは言えないでしょう。

自分には不相応な経験を沢山積ませてくれた世界。

それはこれからも続きます。

あわよくば、マビノギが永遠に続きますように、と祈りを込めて締めさせていただきます。



マビノギよありがとう!

これからもよろしく!!























---後日---

友人T:「ローソンでネクポ置いてないんだけどどうしよ」

メル:「ロッピーで買えなかったっけ?」




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだネクソン系ゲーム続ける気満々!?(笑)

マビを始めた頃懐かしいですね~(´∀`)
自分はフレとか全然いなかったのであんまり思い出ありませんが¬¬;
いきなりPVP仕掛けられたり、昔もトリアナは荒れてましたねw

No title

>こおしんさん

期間限定だろうとは思いますが、本気でマビ復帰を企んでいるようではありましたw

今では見かけませんが(自分が遭遇してないだけかも)、ダンバートンには熊がデフォで駆け回ってましたねwww
ラットマンのミルハメPKには大苦戦しましたww

No title

アルビで巨大クモ相手にヒィヒィ言ってた頃がつい最近のように感じるけど、もう何年も経つんだなぁ。

正直、ラメは落ち着いたら完全復帰するんじゃないかと思ってたよ・・・。
先週最後にネコ島行った時もそんな素振り見せなかったから、また連休とか出来たらインするのかとばかり・・・。

No title

>まめぱん

いつの間にか何年もか。
確かに実感湧かないねw
あの頃は今とは違うベクトルで輝いてたよねぇ。


リアルが充実してしまったばかりに旅立って行ったからなぁ。
完全復帰は難しいと思われ……。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メルサリア

Author:メルサリア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
